ストックホルムで舌鼓

2019年06月07日(金) 17:58

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, Foods in Sweden, スウェーデン, 食べるモノコト
DISHES ENJOYED IN STOCKHOLM
I now know that we are living in a small town, not capital. The more people living, the more demands for nicer dishes with more reasonable price. It's just like Tokyo offers such varieties of delicious foods. Yes, Stockholm can never be as big as Tokyo, but there are much more selections of restaurants than here in Lund or Malmö.

Stockholm(ストックホルム)は、さすが首都だけあって都会であった笑。レストランはより取り見取り。しかも、お値段が意外と手ごろ。MalmöやLundよりも安いというか、料金も含めてレストランの幅が広いと考えるのが妥当でしょうか。いろいろ行った中で覚えておきたいところを個別に書いておきました。そう遠くない将来再訪する自分のために。

各店の特徴やお料理の感想に興味のある人は各ページを見てね。そのほかのお店で食べたものも含めて、写真ズラズラ並べておきます。

その昔、東京から札幌へ出張で来ていたお友だちに「結局、東京がいちばん美味しいよ」と言われて、海産物自慢の道産子は「なんだと~!」と思ったけれど、都会には需要があって、競争があって、インフラもしっかりしていて、だからモノもヒトもどんどん集まってきて、そしてきちんと選んで行ったレストランではほどほどの値段で美味しいモノをたらふく食べられる。っていうのが都会の法則。いや、東京とストックホルムを一緒にするなって話はあるかと思いますけども笑。