Ai Ramen Klara – Ramen @Stockholm

2019年06月07日(金) 17:44

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, Foods in Sweden, スウェーデン, 食べるモノコト
AI RAMEN KLARA
As ramen I ate in Copenhagen didn't taste good at all, I didn't expect much in Stockholm, but the one served at Ai Ramen Klara tasted pretty good. I may want to go again.

コペンハーゲンで食べたラーメンが予想を超えるマズさだったため、ストックホルムでもあまり期待していなかったのだけれど、マラソン前日の炭水化物摂取を目的に行ってみたら、意外にも美味しかった! Mikkelerと比べたら、Ai Ramenのほうがぶっちぎりで勝ちです。

[1] 開店と同時にかなりの入り [2] 旦那の醤油ラーメン [3] わたしは辛口ラーメン

ふつうのラーメンは醤油味だけで、あとはベジタリアン向けの野菜ラーメンと辛口ラーメン、それに坦々麺というラインナップ。旦那が醤油味にするというので、わたしは辛口ラーメンにしましたら、辛くてお出汁を楽しむ余裕なし笑。あと、麺は自家製なのかな? ちょっと粉っぽい印象がありましたが、茹で加減は良かったです。とかって感想を書いてみると、ぶっちぎりは言い過ぎか……という気がしてきました笑。

ちなみにお値段は、コペンのほうがふつうの塩ラーメンで105DKK(約1,715円)で、こちらが145SEK(約1,660円)なので、良い勝負。いずれにしても高い。


Restaurant in Stockholm: Ai Ramen Klara