Kalle & Dogges – Scandinavian @Stockholm

2019年06月07日(金) 17:49

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, Foods in Sweden, スウェーデン, 食べるモノコト
KALLE & DOGGES MAT AB
One of the restaurants recommended by a Japanese young girl who's been studying in Stockholm. It's a tiny restaurant, so booking is strongly recommended. They serve beautiful dishes with pretty reasonable price compared to restaurants in Malmö or Lund. Do more demands make it happen?

Stockholm(ストックホルム)へ勉強に来ている日本人女子との会食。いくつかオススメしてもらったお店のうちのひとつです。すごくこじんまりしたお店でテーブルはちょびっと窮屈でしたが、出てくるお料理はいずれも美して美味しくて、そして意外と安い。MalmöやLundで食べるよりも安いような気がする……。需要の高い首都のお店のほうがリーズナブルなお値段になってるのかな? それとも、若者フィルターを通ったお店だからかな?

[1] 奥にあるパンがめちゃウマ [2] ホワイトアスパラガス [3] ヒラメのなんちゃら

ホワイトアスパラガスとヒラメのお料理を前菜に、子牛のタルタルともうひとつお肉料理をメインにって感じで4皿を3人でシェアしました。で、おしゃべりしてたらメインのほうの写真は撮り忘れ……。

全般的に盛りが上品だったけど、マラソン走りながら栄養補給していた旦那が小食だったのでそれなりの満腹感。旦那のお腹が通常営業だったら少し足りなかったかもという感じです。


Restaurant in Stockholm: Kalle & Dogges