スウェーデン洋菓子店!

2023年12月21日(木) 16:59

UXいろいろ, 日本発信四方山話, ヨーロッパ所々方々, 神奈川, Foods in Sweden, スウェーデン, 食べるモノコト
SWEDISH PATISSERIE NEARBY!
There is a Swedish patisserie, named "Little Cat," nearby. Though I don't like the name, it doesn't matter, as long as it offers such tasty and memorable cakes and breads. I'm already dreaming of enjoying its semla, which seems to be ready early next year. I may order a "Princess cake" that we missed to try in Sweden for a new year party.

最寄りの京急金沢文庫駅から逗子・葉山方面へ数駅先の神武寺駅から徒歩30秒くらいのところに、スウェーデン洋菓子&絵本のお店「Lilla Katten」があります。

「小さな猫」という店名はまったく気に入らないけれど笑、スウェーデンのお菓子をそっくりそのままというわけではなく、日本人の味覚に寄せてアレンジしてくれているらしいのです。ステキー♡

逗子で仕事をした帰りに寄ってみたら、クリスマスのデコレーションでいっぱいでした。Lundで見に行ったルシアコンサートが懐かしく思い出されます。

クマちゃんのカップ(めちゃくちゃ飲みにくい笑)にコーヒーを入れてもらい、”なんとかセムラ”というケーキ(名前は忘れた)をいただいてみました。

翌日調査で遠出をするのに、うっかり生クリームたっぷりのモノに手を出してしまい、しかしカルダモンの香りと一緒に食べる久しぶりの生クリームは絶妙に美味しくて、年明けすぐに販売を開始するらしきセムラが今から楽しみすぎます。

新年会用に、スウェーデンで食べ損ねた「プリンセスケーキ」をオーダーしてみようかなーっと。