残念すぎる近所のトレイル

2023年12月20日(水) 09:30

日本発信四方山話, 神奈川
A CAT IS LIVING IN THE NEAREST FOREST
Here is a historical temple nearby, which owns quite a hill in the back and it's open to the public. I expected to run through the hill, but it would never happen again. Because there is a cat that seems to be living there, and it didn't look happy to give a way to us at all. She was rather trying to escort us, oh! no thank you!!! I don't think I will be able to run pass the cat. So, sad...

すこし前の写真ですが、最寄りの名所、金沢北条氏一門の菩提寺として知られる称名寺のお庭です。

イチョウが色づいているときはとてもキレイでした。

この称名寺が有する裏山は「称名寺 市民の森」として開放されています。山と言うほどではありませんが、走って登れば息が切れる程度には登ります。

ここをグルグル走り回ったりしたらなかなかのトレーニングになるぞ!と楽しみにしていたルートなのですが、残念なお知らせ。

猫が住んでおりました……………。

きっと大勢の市民がかまってあげているのでしょう。あるいは餌付けしているのかもしれません。わたし達の行く手を阻んできます。勇気を出して追い越そうとするとすばやく走り出して「ついてきな!」くらいな雰囲気でした。ひとりで遭遇していたら引き返すしかなかった。というか、ひとりでは行けない。旦那一緒でも行きたくない。

というわけで、この景色は見納め。