結局ハンバーガーが安全

2021年01月12日(火) 19:41

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, Foods in Sweden, Skåne, スウェーデン, 食べるモノコト
HAMBURGER IS A SAFETY NET
Rather than looking for a sushi or ramen restaurant, grabbing a hamburger is pretty safe. Burger Inn in Falkenberg is the best by far for me, but I suddenly recalled a local hamburger chain in Malmö, Surf Shack which has some branches in Skåne and found one of them on the way back from a nature reserve in north. Then, it offers a crispy chicken burger that sounds familiar to me but irregular in this country. And, it tasted great!! Even better, its french fries tasted super!!!

ラーメン屋や寿司屋に挑戦しても当たりは少ないし、お気に入りBurger Innのように本当に美味しいハンバーガーを食べさせてくれるファストフード店もやっぱり少ないけれど、チェーン店でもそこそこの味が保証されるのがハンバーガー。下手な寿司屋に入るよりMAXに入るのが安心安全クオリティというのがスウェーデンの実態です。

走り初めに行って走りそこねた際、なにを隠そうBurger Innの方角へ行っていたので、さらに1時間ほど行ってまたマッシュルーム&ベーコンバーガーを食べるという選択肢がなかったわけではないのですが、ふとMalmö(マルメ)生まれのハンバーガーチェーンSurf Shackが通り道にないものかと調べてみたら、ありましたー! 今まで何度も通り過ぎるだけだったショッピングモールの中にあったので急遽立ち寄り決定。2021年のハンバーガー初め。そして、「クリスピーチキンバーガー」という他のチェーン店では見かけない魅力的なメニューを発見してしまいました↓。

Surf Shackのクリスピーチキンバーガーはまさかの美味しさだった!

そしてこれが、モスバーガーの味にも匹敵するほどの美味しさ!(モスのを食べたのがはるか昔なので適当な比較ですが笑)

フレンチフライもおいしい!

そして、フレンチフライも美味しい! これに限ってはBurger Innのものよりも美味しい!!

長らくSurf Shackを忘れていたよーなんてこったい。Burger InnとSurf Shackで今のところダントツの2強。スウェーデンを去る前にかならずやもう一度(と言わず、チャンスがあれば何度となく)食べに行こう。まさか、ハンバーガーを食べに行きたいと思う日が来るとはね……。