マッシュルーム&ベーコン

2020年12月28日(月) 17:49

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, Foods in Sweden, Halland, スウェーデン, 食べるモノコト
MUSHROOM & BACON IS THE BEST!
If you have no other choice than hamburgers during your drive in the west coast of Sweden, you should drop by Falkenberg to eat Mushroom & Bacon burger at Burger Inn. This could be my 4th or 5th visit, and I never thought of ordering others, but this Mushroom & Bacon, which is the very best hamburger in Sweden I strongly believe.

スウェーデンから出られない(出たくない……が正しいかもしれない)状況が続いているので車であちこちぶらり旅をしています。道中、小腹が空いたときに、日本で言うサービスエリア的なところに寄って、なにか食べながら休憩とかするじゃないですか? そんなときの選択肢がハンバーガー一択なんですよね、この国。日本ではほとんど食べないハンバーガーを、スウェーデンに来てからいったい何度食べたことか……。スウェーデンのハンバーガーチェーンとして名高いMAXを筆頭にMcDonald’sBurger KingSibyllaなどがしのぎを削りあって……くれれば良いのですが、月並みなメニューと味でお茶を濁してくれちゃっているというのが実情です。

ということで、スウェーデンのウエストコーストを南北に移動するならぜひ、Falkenberg(ファルケンベリ)という小さな町に寄り、Burger Innでハンバーガーを食べるべし! (……という話を書くのはこれで何度目か笑)

なにを選んでも「良いチョイスよ!」と笑顔で応じてくれます!

いつものおばちゃんが急かさずゆったりオーダーを聞いてくれて、数え切れないほどにあるメニューの中から何を選んでも「良いチョイスね!」と言わんばかりの笑顔で頷いてくれるのがうれしいサービスのひとつです(と信じている)。

わたしは、マッシュルーム&ベーコンに決めてます!

ちなみにわたしは、数ある他の選択肢には目もくれず、マッシュルーム&ベーコン一択です。3日と開けず、週に二度も行ったら、さすがに顔を覚えられた感があるので、次回は「いつもの」で通じるかもしれない笑。


Restaurant in Falkenberg: Burger Inn