ジョギングシューズを新調

2017年12月22日(金) 17:34

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 東京, リサーチャーの知恵袋
NEW SHOES FOR MORE RUNNING
I have run over 2,000 kilometers with B-Trainer. 762.11 kilometers during this year, which is not bad. New shoes for additional 40 kilometers to achieve 800 this year, and for another year of more running to keep working as a UX researcher.

昨日、今年最後のレポートを提出して仕事納め…と言いたいところですが、受け取り人は「出張中なので帰ってから拝見します」とか言っちゃって、それはつまり請求書を送れないということで、仕事納めにならないじゃん…とか、出張ってホントか?とか、普通にクリスマスホリデーに入ってるだけじゃないのか?とか、いろいろと毒づきたい気持ちを抑えて(ぜんぜん抑えられてないけども笑)、今年のジョギングを振り返る。話題急展開。

[1] いつの間にか2,000キロ超え [2] 今年もまあまあ走りました [3] 新調した靴でもっと走るぞ!

B-Trainerを使い始めたのが2015年の4月。で、今朝走ったあとにこれまでの走行距離を見てみたら、いつの間にか2,000キロを超えて、2,108.5キロメートルでしたわーい。ちなみに、そのうち今年の走行距離は762.11キロ。まあまあですね。2015年の1,000キロ達成には遠く及ばないけど、やはり仕事が立て込んだ3月と10月の落ち込みが痛い。3月なんて2回しか走ってないし笑。残り1週間で800キロまで増やせるかな?どうかな…。

2,000キロ達成のお祝いというわけではありませんが、ジョギングシューズを新調しました。MIZUNOの果てしなくダサイけど足には優しいシューズから、YONEXの色づかいがお好みな感じのシューズへ。来年も走り続けて、体力増強に努めます。調査の仕事は意外と体力勝負だからねー。