桜よりビールだ!

2024年04月02日(火) 14:32

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 神奈川, 食べるモノコト
BEER IS MORE IMPORTANT THAN CHERRY BLOSSOMS
We aimed at finding a big cherry tree with blossoms in a mountain, but it turned out to be just a touch climb as the tree wasn't ready yet to bloom. It was really hard ups-and-downs, though we could enjoy some spring flowers on the way. The glass of beer was the greatest treat, of course. And I love the illustration of the frog on the glass.

3月最終日。夏日予報とは言え、三浦方面は強風予報も出ていたので、城ヶ島一周ランの教訓を踏まえて山へ行くことにしました。京急田浦駅から乳頭山の山頂を経て、

道中、山のあちこちでヤマザクラが咲いているのを確認しつつ、

登っては下る小ピークの連続ではっきり言ってかなりキツイ。想像をはるかに超える厳しいアップダウンでしたが「大桜」が咲いているのを見るために頑張った。

そして、富岡総合公園のソメイヨシノに続き、またしても全力で蕾だった。一輪すら咲いてない笑。

その後の山道もずっと登って降りての繰り返し。道端の(たぶん)山吹に力をもらって、

マテバシイの連なりまで到着。

椎の木の根っこが天然の階段になってますが、こけないように降りるのが大変だったよー(下の写真は降りてからふり返って撮ったものです)。膝がカクカクするくらいにまでくたびれた。

しかし、葉山の Tad bottle and Bar でご褒美のビールが待っていてくれました。

ビールおいしいし、グラスもカワイイし、満開の大桜は見られなかったけど満足。来週末にもう一度行く気にはまったくならないくらい厳しい道程でしたとさ。