47都道府県めぐり2周目

2023年12月29日(金) 12:33

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 北海道, 岩手, 群馬, 千葉, 神奈川, 新潟, 福井, 山梨, 長野, 愛知, 滋賀, 京都, 大阪, 兵庫, 広島, 山口, 愛媛, 大分, 和歌山, 宮崎, 泊まるコトコロ, 青森
SECOND ROUND OF TRAVELLING ACROSS JAPAN
Including 4 prefectures visited at the end of 2022, I have gone to 21 prefectures out of 47 by now, already. So speedy, and it has turned out to be a big fun! No need to travel abroad, as we have such beautiful views and various unique and delicious dishes. I keep trying to plan a monthly trip to somehwere in 2024, and to make it, I swear to keep working hard.

2022年11月の和歌山県を皮切りに、47都道府県めぐり2周目を楽しんでいます。2022年11月と12月に行った(出張含む)和歌山県、京都府、大阪府、広島県の2府2県を含み、2023年12月までに宿泊した道府県は21になりました!

2周目、めちゃくちゃ速い笑。1周目の記録で「夫婦同伴では未踏」となっていた青森県、岩手県、そして愛知県を踏破したので、残るは鹿児島県のみです。2024年のうちにきっと。歩いただけで宿泊をしていない埼玉県、鳥取県、香川県、佐賀県の4つは未泊のままなので、2024年のうちに行けたら良いなー。

という感じで、日本国内にも行きたいところが山盛りだし、ステキなお宿と景色もたくさんあって、海外旅行なんかもうしなくても良いか……という気分になってしまっています。2023年の締めに行った新潟県の里山十帖からの景色がこちら。

お宿でいただいた美して美味しいお料理たちもついでに載せてしまおう。

2023年は、目標の「月1旅行」をしっかり達成しました。この目標が楽しすぎることもわかったので2024年も引き続き、旅しまくるぞと。その旅費分はしっかり稼ぐというのも裏目標としてがんばります!