2023年の読書目標

2023年01月02日(月) 13:48

本&映画の紹介
READING TARGET FOR 2023!
My target for 2023 is to keep reading more than 10 books per month to learn things, and to finish reading the unread novels which I bought while I was trying to complete the goal for 2022. Why do I buy books though I have plenty in the shelf? Let's keep enjoying reading!

2022年の読書目標は、知らぬ間にたまった電子書籍の積読小説たちを月2冊以上のペースで片付けるということでしたが、12月までかかりつつもバッチリ達成!

しかし12ヶ月間、小説読むならノルマの中から!という縛りはなにげにきつかった。そして、その間に手を出せなかった紙本や、つい買い足してしまった小説がまた15冊もたまっているという……。買うなよ笑。

宮部みゆきの『模倣犯』は文庫だと全5冊というまさかのボリュームで、その昔のブックフェアで勢い買いした1巻しかないので残りを買わなければならないから、写真の他にあと4冊あるわけでして、ノルマ本は全19冊となります。つまり、またしても月1冊では終わらない……。

がんばろう。読もう。楽しもう。