ステキマンション探訪③

2021年02月19日(金) 17:52

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, Skåne, スウェーデン, マチとヒトの観察, 泊まるコトコロ
PERFECT GUEST APARTMENT!
We wanted to travel by car, but the driver wanted to drink alcohol, then our friends offered a night stay at the guest apartment! In addition to the hotel room facility, it has a fully equipped kitchen, a cozy sofa to relax, and an IKEA office desk with Aeron chair. The cute illustration on the wall in front of the working desk made a relaxing atmosphere. Wow, this could be a perfect hide-out when I want to go away from home.

お友だちカップルが暮らすステキマンションのことを勝手にレポートするスウェーデンのマンション事情第3弾。第1弾第2弾も読んでくだされ。

マンションあちこち見学させてもらった上、絶品シューマイ↓などをたらふくご馳走になりました。

ご馳走を食べさせてもらえるとわかっているのに、車で行ったら飲めない!と旦那が駄々をこねたものですから、なんと「ゲストアパートメント」に泊まらせてもらうという体験まで追加されました笑。

「ゲストルーム」ではなく「ゲストアパートメント(Gästlägenhet)」という名にふさわしく、フル装備のキッチン付き[1]。シングルベッドとしても使えるソファ[2]の裏にはダブルベッドがありまして、窓際にはデスクスペースもありました[3]。

[1] フルキッチン装備 [2] ソファの後ろにベッド [3] デスクスペースもある!

IKEAの家具に混じっているおかげでアーロンチェアの高級感が倍増してます笑。コンクリート打ちっぱなしの壁の、デスクに座ったらちょうど目にすることになるあたりに描かれたイラストがステキでしびれた。仕事で疲れた気分も吹っ飛びそう。というか、ここでぜんぜん暮らせそう! 夫婦喧嘩して家出するときはここに身を寄せさせてもらうことにする笑。