雪原迷子と雪山ちょい登山

2021年02月02日(火) 17:41

ヨーロッパ所々方々, Skåne, スウェーデン
LOST ONCE, BUT ENJOYED A SHORT CLIMB!
We tried to run through a snowy woodland, but we turned out to lose visual contact with the trail. It could be dangerous if we also lost GPS. We should not have too much confidence in exploring the nature. Anyway, the second woodland, which could be pretty popular in summer, was popular enough even in winter after such snowfall, as we could just follow the footprint on the snowy ground to a hilltop. It was an amazing short climb in snow!

やっぱり快晴の日曜日。Skåne(スコーネ)自然保護区49選の中で行きそびれていた北東の2ヶ所へすこし遠出することにしました。そして、ひとつ目の森でまさかのロスト↓。トレイルぜんぜんわからなくなっちまいました。

雪原で迷子はなかなかスリリング

道なき道をなんとか進んで最寄りの道路まで出られましたが、GPSなかったら危なかったかも。ちょっと慣れてきたと思って過信するとこんなことになります。気をつけましょう。

と言いつつ、懲りずに向かったふたつ目の森は、バス用の駐車スペースまである大規模なところでした↓。

バス用駐車場に停めてしまってるけどバス来ないからいいよね

夏はさぞ混むことでしょう。雪山と化していたこの日はおじいちゃん1人とすれ違っただけでした。

さすがにここでピクニックしている人はいなかった

ピクニックテーブルを使った痕跡はさすがにありませんでしたが笑↑、足跡がしっかり残っていた↓ので迷わずに、丘のてっぺんまで登頂成功です。

足跡が残っているので辿れてよかった

3キロほどの短い距離だし、たいした標高でもないのだけど、めちゃくちゃ気持ち良かった!

山頂?!付近。周囲はぜんぶ森。青空最高でした!