スコーネ自然保護区49選

2020年09月11日(金) 16:47

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, Skåne, スウェーデン, マチとヒトの観察
49 SELECTED NATURE RESERVES IN SKÅNE
Found a great booklet which introduces 49 selected nature reserves in Skåne. It's in English! Though my husband guessed we had been most of them, I noticed we are quite a way off to complete them as we'd been to only 8 out of 49. Only 8!!! Before winter sets in, we should at least go to the one on an island, #6, maybe.

「ルンド近郊大自然10選」で紹介されていた10ヶ所の森をあっさり制覇してしまった後、中でも気に入ったところに何度も行くことが多くなり、それはそれで楽しいのだけれど、やはりすこし新鮮味がほしい。と思っていたところで発見したのがこちらの冊子です。

Skåne(スコーネ)県内にある自然保護区を厳選して紹介してくれてる冊子(英語版)

Skåne(スコーネ)県内にある309ヶ所のnaturreservat(自然保護区)の中でもオススメの場所を選りすぐって教えてくれています。しかも英語!

49ヶ所の自然保護区が紹介されています

厳選された49ヶ所。旦那は「もうけっこう行ってると思うよ!」と自信満々でしたが、わずか8ヶ所にしか行っていないことが判明しましたー笑。

あたり前だけど、住んでいる南西地域はまあまあ行けてるものの、北西は3ヶ所、南東は1ヶ所、そして北東はゼロ。うーん、これらを制覇するのは大変そうだぞ。とりあえず寒くて暗い冬が来る前に、とりあえず6番の島には行ってしまいたい。