ジョギング後のハンバーガー

2021年02月03日(水) 19:07

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, Foods in Sweden, Skåne, スウェーデン, 食べるモノコト
HAMBURGER AFTER A JOG IN WOODS
Lately, we keep trying a hamburger on the way back from our jogging in a woodland, and having a light dinner at night, with a hope of losing some weight. The one in downtown Lund, Burger 13, uses a familiar illustration as a logo and offers a delicious hamburger bans with nice chewy texture though it makes it a bit harder to eat cleanly. The one Peaky Bacon Food reminded me the necessity of a green leaf to achieve a yummy-looking.

最近、朝ごはんをしっかり食べてからジョギングへ行き、その帰りにハンバーガー屋で遅めのランチをしてから帰宅して、夜はビールとつまみ程度で終わりにするという一日2食の週末がブームです。

Bにも13にも見えますね。B13のロゴ

レクリエーションエリアの総本山 Fultofta(フルトフタ)へ行った土曜日の帰りは、Lund(ルンド)まで戻り、以前から気になっていたBurger 13へ。「B」にも「13」にも読めるロゴにちょっと親しみを感じてしまうのは職業病みたいなものですが笑、メニューが13種類あるってのがその名の由来らしい(メニューに13種類ならんでいるようには見えないのだが笑)。

モチモチバンズは美味しいけど食べにくい笑

冠メニューの「B13バーガー」を食べましたが、バンズも自分のところで手作りしているらしくモチモチで美味しかった。ただし、上と下のバンズサイズがちがいすぎるのと、たぶんそのモチモチ感のおかげでちょっと食べにくい。

雪原で遭難しかけた日曜日は、Kristianstad(クリシャンスタッド)という町の郊外にあるショッピングセンターの駐車場にお店を出しているPEAKY BACON FOODに寄ってみました[1]。かなり評判のお店で、日曜の午後へんてこな時間に行っても、続々とお客さんが来るくらいの人気[2]でしたが、味は……それほどでもなかったな。見た目[3]のパンチも弱いし笑。ベーコン推しの別メニューにすべきだったのだろうか?

というわけで、以下のリストはB13のみにしとく。


Restaurant in Lund: Burger 13