雪上ランニング!

2021年01月18日(月) 17:59

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, Skåne, スウェーデン, マチとヒトの観察
RUNNING IN THE SNOW!
It turned out to be super cold because of the cold wave covering Europe, but we luckily got the blue sky on Saturday. Swedes seemed to be excited to go on a picnic, and we kind of followed them and went for a run in the snow. I really loved the bright sunlight reflected by snow and the boundary line between water and ice. They looked just beautiful!

またしても週末に晴れるミラクルありました。ヨーロッパには寒波が押し寄せていて、北のほうや山あいは悪天候に苦労しておられるようですが、Skåne(スコーネ)地方は放射冷却で快晴の土曜日となりました。

Kronovall自然保護区の雪原

制覇を目指して通っている自然保護区のひとつ、#43のKronovallはすっかり雪に覆われていて↑、太陽の光を反射して眩しい光景でした。冬はやっぱり雪があるほうが明るくて気持ち良いですねー。

川の水も凍りつつある

川や湖では、水と氷がせめぎ合う様子が見られました。キレイ。

Gyllebosjön(湖)の水も凍ってました

わたし達と同じように、待ちに待った晴れ間を逃すまいと湖のほとりはたくさんの人で賑わっていました。駐車場もほぼ満車。湖畔のベンチに使いかけのロウソクが並んでいたりして、朝方のまだうす暗いうちからここでぼんやりしていた人たちがいたのかなー?

冬だってロウソクで暖を取りながらピクニックするのがスウェーデン流

スウェーデン人は億劫がらずに出かけて、ブランケットを敷いてロウソクに火を灯したり、焚き火をしたりして暖を取りながらピクニックとかするんですよね冬も。そこまではどうにも真似できない笑。雪上ランニングが精いっぱいです。