さくらんぼが残ってた!

2020年07月03日(金) 21:01

ヨーロッパ所々方々, Foods in Sweden, Skåne, スウェーデン
MANY CHERRIES ARE STILL THERE!
While we have been on holiday for 2 weeks, I thought most of my cherries would have been taken by birds and squirrels, but they survived! Though they are not fully ripen yet, I was able to pick up a bowl of them. It's already much more than the harvest I got last year, and I see about triple of them are still there. Should I stop feeding birds on the terrace for a while?

約2週間の夏休み(第一弾)を終えて帰宅しました。旅の話も山盛りありますが、まずはさくらんぼの収穫です。

旅に出る直前、実のほとんどはまだ青くて、すこし赤みがかっているのを見つけて食べてみたけれどとても酸っぱかった。

[1] 今年は実付きが良いぞ [2] 2週間前はまだ青かった [3] まだまだ酸っぱかった

留守にする2週間のうちに鳥やリスにほとんど食べられているであろうことを覚悟して旅立ちましたが、帰ってきてみてビツクリ意外にもまだまだたくさんの実が残っていました!

真っ赤に熟している実はまだ少ないのですが、ここまできて鳥たちにしてやられるのは悔しいので、美味しく食べられそうな実をとりあえずの収穫第一弾↓。去年よりもたっぷり収穫して、さらにまだ3倍くらいの実は見えるので、収穫何度も楽しめそうです。鳥の餌を置くの、しばらくやめにしよう笑。