どうでしょうTシャツその3

2019年09月05日(木) 18:11

ヨーロッパ所々方々, ウクライナ, スウェーデン, ラトビア
3rd REPORT OF SUIDO T SHIRT
I divided Sweden into 8 regions after we visited Stockholm, and drew the northern parts of Scandinavia, too. We aim at filling out all the regions of Sweden while we live here. We also want to travel to various countries in Europe, and Latvia and Ukraine were added this summer. A collection of cushion covers now has one more from Svenskt Tenn, but we were not able to find a nice one either in Latvia or Ukraine, and there is already no consistency.

スウェーデンの首都 Stockholm(ストックホルム)訪問の記念に、これまで適当に済ませてきたスウェーデンの地域分割線を入れてみました(写真[1])。ついでにスカンジナビア半島の北のほうを描き足して、いつでも行けるようにしたでー。スウェーデン国内はすべての地域に一回ずつ行くのを目標にしたいところだが、1年たって南の3地域しか制覇できていないペースに少なからずの焦りを感じる笑。

[1] スウェーデンを地域で分割 [2] バルトの国ラトビア追加 [3] 急遽ウクライナ行きました

いやいやヨーロッパ域内もできるかぎり見て回りたいのだ。今夏、念願だったラトビア(写真[2])と、急遽リストの上位に躍り出たウクライナ(写真[3])へ行きましたが、次の旅行予定が年末までないってことでまた焦る。という話をイギリスで書いているのだが、旦那とは別行動なのでイギリス塗れない……。

[4] 老舗Svenskt Tennにて [5] ラトビアはミトンに…… [6] ウクライナは羊の置き物

ストックホルムで1924年に創業した Svenskt Tenn(スヴェンスクト・テン)のクッションカバーの中から、とりあえずド定番の象さん柄を買ってきて(写真[4])、我が家のクッション着々と増えてきましたが、ラトビアではあまり好みのものが見つからず、伝統柄のミトン(写真[5])で手を打ち、おまけにウクライナでは、とぼけた顔の羊の置き物(写真[6])になっちゃって、思い出の品……的にクッションカバーを集める話は完全にブレきってしまいました笑。一個なにかを買うってことに変更。