どうでしょうTシャツその2

2019年05月23日(木) 17:44

ヨーロッパ所々方々, アイスランド, スペイン, フランス
2nd REPORT OF SUIDO T SHIRT
I haven't updated the record of our travel in Europe, because it looked a kind of troublesome to draw the island of Iceland to fill out, but I finally did it. In the past 5 months, we had been to Iceland, France, and Spain, all such big countires, though we drove around just a small part of each country. Also, we decided to buy a cushion cover in each country as an object of memory. Can you guess which one is from which country?

去年の10月に行ったアイルランドとチェコを塗って以来、水曜どうでしょうTシャツの更新をしていないことがずっと気になっていたのだけど、なぜちょっと色を塗るくらいのことをできずにいたかと言うと、アイスランドが地図になかったからである笑。

[1] アイスランド描くところから [2] つづいてフランス制覇 [3] 大国スペインも制覇

そういうわけで、自分で描いて塗りました(写真[1])。地図をプリントアウトして、切って型をつくり、それを黒ペンでなぞって島を描いてから国名を書いて、赤ペンで塗りました。やるとなったら結構細かい笑。そして、アイスランドが思いのほかデカイことに気づく。

つづいて、1月に義妹を訪ねて行ったフランスを塗り(写真[2])、今月上旬に行ってきたスペインを塗り(写真[3])、ドデカイ国々を一気に制覇。それにしても、フランスはAix-en-Provence(エクス=アン=プロヴァンス)をちょろっと見ただけなのに、スペインもAndalucía(アンダルシア)をぐるっと回っただけなのに、大国ふたつを制覇したことにしてしまうところに水曜どうでしょうらしいゆるさを感じてください笑。

[4] アイスランドの思い出 [5] フランスの思い出 [6] スペインの思い出

最近、各国でクッションカバーを買うことにしています。思い出の品……的に。クッションカバーなら持ち帰るのにかさばらないし、日本に帰ってからもとっかえひっかえ使えて楽しそうではないですか。どれがどの国で買ったものかわかりますかね?