乗馬する女子と日光浴する男子

2019年07月30日(火) 18:55

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, Skåne, スウェーデン, マチとヒトの観察
GIRLS' HORSE RIDING & BOY'S SUN BATHING
Drove to Järavallen to run, and picked up the 8.1 km course, which offered me a lot of encounter with horses. The girl who's riding a horse with normal sneakers on looked so confident to let her horse go into a certain depth. There's a boy who looked enjoying shirtless sun-bathing in a small island in the lake. Both boys and girls looked so Swedish to me.

海辺のNaturreservat(自然保護区)めぐり第二弾。Järavallen(ヤーラヴァーレン……読みはこんな感じかな?!)へ行ってみました。車で30分弱ほど北西へ行ったところにある自然保護区です。

[1] 森のジョギングコースへ [2] 途中で馬の放牧地に [3] 通せんぼされました笑

海側は遮るものがなにもない炎天下だし、砂浜は走るのが大変なので却下。森のほうへ向かい、ハイウェイにかかった橋を渡り、たくさんの馬たちが放牧されているエリアを抜けてFågelsjön(フォーゲルフェン)という湖沿いをぐるっと回って戻ってくる8.1キロコース(地図上の青線コース)は、クラバリでのなんちゃってトレランの後だけに楽々な平地で快適なジョギングでした。

[4] スニーカーで乗馬してる! [5] 乗馬女子と日光浴男子 [6] 湖の水がとてもキレイ

湖には小さな中の島があって、男子が上半身はだかになって日光浴をしてました。脇には大型犬。そしてそこへ、乗馬女子たちがやってきて、そのまま湖へザブン。水浴びさせてもらって、馬たちがとても気持ちよさそうだった。女子のひとりはスニーカーで乗馬していてビツクリですよ。しかもなかなかの深さのところまでグイグイ進ませていてスゴーイ。乗馬女子と日光浴男子(+大型犬)の絵(写真[5])が、あまりにもスウェーデンっぽくて愉快です笑。