夕方からでも走れるのが良い!

2019年07月31日(水) 18:34

ヨーロッパ所々方々, Skåne, スウェーデン
GOOD TO HAVE A RUN EVEN IN THE LATE AFTERNOON
So nice to have woods around within about a half hour drive from home, which allows us to leave home even in the late afternoon. And one day, we went to Fulltofta that contains various trails, and we picked up one with an encounter with a lot of cows. Cows or horses, those are the usual encounters and we are now expecting something unusual like a hedgehog? Someday!

車で30分も行けば森があって、ジョギングやハイキングを楽しめるトレイルが整備されていて、夏場は日が長いから午後3時ころからえっちらおっちら出かけて行ってもぜんぜん楽しめるというのが最高に贅沢で楽しいなーとか思っている今日この頃です。

[1] 右がトレイル、左は獣道 [2] BBQエリアに井戸あった [3] 森と湖はだいたいセット

そして今日は、Fulltofta(フルトフタ…たぶん)の様子をご紹介。レクリエーションセンターとしてかなり施設の整ったところで、カフェや宿泊施設もありました。トレイルも1キロ程度のお散歩コースから、ハーフマラソン並みの長距離コースまでいろいろ。組み合わせも楽しめるので何度でも行けそう。昨日紹介したJäravallen(ヤーラヴァーレン)もそうだったけれど、多くの森が湖とセットになっているので泳ぎも一緒に楽しめます。7月最終日の今日、最高気温は19℃ということで、もう泳げる季節は終わったようですが笑。

[4] 小川を渡るための橋 [5] 珍しくドア付きのゲート [6] 大量の牛に睨まれる笑

動物との遭遇もいつものことで驚かなくなってきましたが、Fulltoftaでは、近所ののんびり4頭とはちがって全員でめちゃくちゃ睨みをきかせてくるからすこしビビりました。この頭数に囲まれたり、追われたりするのはちとコワイ。とは言え、会えるのがいつも馬か牛なので、そろそろ別の動物に会いたい笑。家の近所なら羊やウサギにも会いますけどね。最近ねらっているのはハリネズミですが、まだ死体しかお見かけしたことがありません。午後ではなく、早朝とかに走りに行かないと会えないのかもな……。いつかかならず。