牛さん4頭立ちはだかる

2019年07月18日(木) 17:37

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, Skåne, スウェーデン, マチとヒトの観察
FOUR COWS HEAD MY WAY
Around when spring had come, we started to meet 4 cows in the nearest nature reserve where we sometimes go running. They are always a group of 4, and they mostly stick together, which makes me a bit nervous to run through. Even worse, there are tons of cattle feces, of course! Well, where do they come from? It's hard to think of having only 4 cows for commercial use, but are they pet animals of someone's?

緑いっぱいで気持ちの良いジョギングコースになるはずだった最寄りの自然保護区 Rinnebäcksravinen(リンネベックスラヴィーネン…たぶん)ですが、あたたかくなった頃から牛たちが居座るようになりました。いつも仲良し4頭揃い組。

[1] 牛さん達がやってきました [2] いつも仲良し4頭揃い組 [3] 走り抜けるのがちとコワイ

散らばっていてくれればまだ良いのだけど、たむろっていることが多くて、脇を走り抜けるのがなにげにコワイ。それに、4つの胃袋×4頭分の牛糞がスゴイ笑。絵的にアレなので写真は控えますが、うっかり新鮮なモノの上に足を置いてしまったときのことを想像するとツライ。さらに滑って転んだりしたら……とか考えたくなーい。

春先は見かけなかった牛さん達なので、おそらく近くに牛舎があるのだと思うけど、4頭で商業用というのはすこし考えにくいですよね。あちこちに放牧してるのかな? あるいはペットとか?