週末だけオープンする家具屋

2019年07月29日(月) 17:59

ヨーロッパ所々方々, Skåne, スウェーデン
BEAUTIFUL FURNITURE STORE ONLY OPENS ON WEEKENDS
I don't remember how I found it, but there's a beautiful furniture store only opens on weekends in Kullaberg. It seemed to have moved from Stockholm 4 weeks ago, and the traditional house is now a big showroom of its furniture and decorations. The playroom was especially superb. We happened to find a nice luxury but somehow affordable dining chair to buy! The others were not affordable, but amazingly beautiful.

Kullaberg Nature Reserve(クラバリ自然保護区)の一角に夏の週末だけコソッとオープンするステキ家具屋 Dunke Design があるのを発見したので、トレランついでに寄ってみたら、なんかステキなダイニングチェアを発見して勢いで購入する展開に。

[1] Stockholmからお引越し [2] 週末だけオープンの家具屋 [3] こんな寝室ステキだなー

聞けば、ほんの4週間前にStockholm(ストックホルム)から引っ越してきたばかりらしく、「うちのことはどこで聞いたの?」と聞かれたけれど、どこで聞いたのか思い出せないくらいに記憶が曖昧。FBだったかなー? それはそうと、歴史のありそうな建物を広々と優雅に活用したお店で、リビングルームやキッチン、書斎に寝室と、テーマごとの部屋に美しい(そして高い)家具たちをゆるりと展示していて惚れ惚れしました。特にプレイルームがスゴイ。天童木工も驚くに違いない美しい卓球台(写真[5])や卓上カーリングみたいな遊技台(写真[6])もありました。ちょっと遊んでみたけど、なかなか難しい!

[4] プレイルームの一角 [5] 美しい卓球台!と自転車 [6] 卓上カーリング的な遊技台

帰宅してからホームページを見てみたら、Stockholmで泊まったホテル Downtown Camper はこのデザイン事務所が手がけたものだった! あー、ベッドもクローゼットもソファもいろいろステキだけど、ダイニングチェアがぎりぎり手を出せる金額って感じでした。庶民向けのお店ではない笑。