アイスコーヒー登場!

2019年06月28日(金) 18:19

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, Skåne, スウェーデン, 食べるモノコト
ICED COFFEE AT LOVE COFFEE
My favorite cafe in Lund, LOVE COFFEE, now offers a glass of iced coffee. I also like the coaster with cute coffee beans drawn on the back!

Lund(ルンド)の町のシンボルは、言わずと知れたルンド大聖堂です。他にも、ルンド大学関連の建物、中でも大学図書館の荘厳な佇まいと蔦に覆われた季節の美しさはちょっと自慢したくなるくらいの代物です。でも小さな町だから一日あればぐるっと回れてしまう。カフェが絵ハガキになってしまうくらいに見どころは限られています笑。

[1] 読書をしに行くカフェ [2] お気に入りLOVE COFFEE [3] この自転車は何用かな?
[4] ラテにはハートマーク [5] アイスコーヒーお目見え [6] 裏面のコーヒー豆カワイイ

国内で何度もバリスタチャンピオンに輝いたことのある、いかにもスウェーデン人らしい風貌のダニエルさんが2009年に開いたという LOVE COFFEE がわたしのお気に入り。冬の間はよく寄って、熱々コーヒーを飲みながら読書とかさせていただいていました。で、日本から来た客人を連れて先日ひさしぶりに行ってみたら、アイスコーヒーがメニューに追加されていた! ついでに、冬の間は見かけなかったコースターもあって、2枚ほどいただいてきちゃいました。裏のコーヒー豆のイラストがカワイイ。うちで(コーヒーではなく)ビールを飲むときに使いまくる予定です。