Mikkellerのビアガーデン的な

2019年06月26日(水) 19:10

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, Skåne, スウェーデン, マチとヒトの観察
MIKKELLER POP UP IN MALMÖ
Mikkeller, a Danish craft beer brand, opens a pop-up bar at a park in Malmö during summer, from June 7 till August 31 this year and that period seems to be the "summer" in this region. I joined a group of my husband's colleagues and enjoyed tasty beer and the sunlight shining down on us very strongly. It was pretty unbelievable to have such a strong sunlight in Sweden. The quiz was too difficult for me, but many Swedes looked so enjoying it!

日本でも大人気のMikkeller(ミッケラー)が隣町のMalmö(マルメ)にある公園にポップアップストア(日本でいうビアガーデン的な?)をオープンします。6月7日から8月31日までの約3ヶ月間。なるほど、このくらいの期間がここらの「夏」に相当するわけですね。

旦那が同僚たちとそこで飲み会するよと言うので便乗させてもらいました。公園の中にモスクみたいな建物があって、トイレを待つ列の中でおしゃべりした人からの情報によると正式なモスクではなく、コンサートとかに使われる施設らしいですが、その南側を全面的に使ったかなりの広さのビアガーデンでした。予想以上の規模にビツクリ。

[1] MIKKELLER POP UPへ [2] 日本でもお馴染み [3] ビールお待ち!

そして、火曜日だというのにメチャクチャ混んでいた……。スウェーデンのくせに、気温が28℃もあって、西日が燦々と降り注いでいて、暑いわ眩しいわビール買うのに時間がかかるわ(わたしの分は毎回旦那が買いに行っていたけども……)って感じでした。

[4] 撮る前に飲んでますけど… [5] イントロクイズ大会開催 [6] スウェーデン人たのしそう

途中からイントロクイズ大会がはじまり、1曲もわからずつまらんかったけども、スウェーデンの人たちは異常に楽しそうでした笑。