八景島のバラ園が見頃

2024年05月27日(月) 18:49

日本発信四方山話, 神奈川
ROSES ARE IN FULL BLOOM!
We live about 3 km from Hakkeijima-island, making it a perfect jogging distance. Recently, the roses in the hilltop rose garden are in full bloom, so I jog there almost daily to enjoy them. Next, I look forward to the blooming hydrangeas.

八景島シーパラダイスまで3キロくらいのところに住んでいます。歩いていくにはすこし大変な距離ですが、ジョギングにはほど良い感じ。八景島の小高い丘の上にあるバラ園のバラが先週見頃を迎えていたので一日おきくらいで走って行っていたのですが、今日の雨でかなり散ってしまっただろうなー。

そして、キレイに撮れた写真をただ並べるという手抜き。品種はわからないので聞かないでねー。

八景島は紫陽花の名所でもありまして、気の早いのはもう咲き始めています。

称名寺の桜に始まって、旧伊藤博文金沢別邸の牡丹を経て、八景島でバラを楽しんだ次は紫陽花。紫陽花は名所があちこちにあるから、あちこちに行かないとなりません。春ですね~。