小学生の大根屋さん

2024年02月09日(金) 14:49

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 神奈川, 食べるモノコト
RADISH SHOP BY SCHOOL KIDS
Speaking of Miura Peninsula, Miura radish! Children in need of support seemed to have cultivated radishes, and opened a shop for only one day in front of their school. It was so popular that it sold out within 5 minutes of opening, and I missed buying such a well-grown radish. I will be in a line next year.

三浦と言えば、三浦大根。ってことなのかどうかはわかりませんが、すぐ近くの小学校に「だいこんやさん」が現れるというポスターが貼り出されていたので、

行ってみました。

関係者でもないのに開店時間前から前のめりで並んで待つのもアレかと思い、10時50分頃にゆったりと行ってみたら、売り切れちゃってましたー!

がっつり2本も購入された方の荷台で写真を一枚もらいましたが、すごい立派に育ってる!!

残念ながら買えなかったというお母さんにお話を聞いたところ、支援学級とかなんとか呼ばれるクラスがあって、そこの子ども達が育てた大根らしいです。開店時間前から並ぶべきでした。来年リベンジします。