横須賀が横浜より近い!

2024年02月07日(水) 14:13

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 神奈川, 食べるモノコト
ONE DAY TRIP TO YOKOSUKA
Got surprised to find out that Yokosuka is closer than Yokohama from our place. You can cross to a deserted island by ferry, and ride on a world-renowned memorial ship Mikasa. Speaking of gourmet food in Yokosuka, navy burgers and navy curry come to mind. And, there are some nice restaurants that offer delicious local craft beer.

一度は行こうと思っていたけれど、東京からだとまあまあ遠くてなかなか機会のなかった横須賀へ、とある晴れた週末に足を運んでみました。そして、金沢文庫からだと、横浜へ行くよりもぜんぜん近い!ことが判明。

フェリーで猿島へ渡って、レンガ造りのトンネルをくぐったり、

潜水艦の走行を目撃したり、

世界三大記念艦のひとつ「みかさ」に乗ったり、

眺めたりしてみました。

ちなみに猿島行きのフェリー、冬ならそれほど混んでいないだろうと思っていましたが、はとバス御一行様が列をなすという驚きの展開! 観光地は油断できません。

いやしかし、横須賀でいちばんの目的地は、みかさからすぐのところにある GRANDLINE BREWING と、

横須賀ビール

ついでに海軍カレーもいただきました。

楽しいぞ、横須賀。金沢文庫で暮らしている間に、三浦半島の街や自然を満喫し尽くしてやる予定です! 春よ来い!