行列のできてるラーメン店

2024年01月22日(月) 18:23

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 神奈川, 食べるモノコト
TASTY RAMEN RESTAURANTS NEARBY
There are many ramen noodle restaurants which always have a long line for lunch. As I didn't have many in the previous living area, I'm pretty happy to have all these 3 within walking distance, though I don't like in the line.

年始に風邪を食らったおかげで、ご近所の食べ歩きがなかなか進んでいませんが、徒歩圏内にある「いつも行列のできてるラーメン店」をやっと制覇したので並べてみる回。

金沢文庫駅からすぐのところにある「地球の中華そば」は、週末になると長蛇の列です。平日はそこまでじゃないけれど、入店すると若者ばかりで軽くビツクリする。ワンタンをダブルでトッピングした塩ラーメン。味によって麺を選べたりします。わたしは平打ち麺が好き。

商店街を抜けた先にある「大公」は九州とんこつラーメンのお店。こってりちょっと強めに感じたけれど、家系ほどではなくて程よい。替え玉あります。

金沢区役所の裏手にある「坂内」は喜多方ラーメンのチェーン店らしいけれど、本当にいつも並んでいます。わたしは札幌の生まれなので、太めのちぢれ麺が好きなんですよねー。なので、麺だけで言うと3店の中では断トツでこのお店がお好み。

新川崎/鹿島田界隈には美味しいラーメン屋さんがあまりなかったんですよねー。だから徒歩圏内にこんなにたくさんあってかなりうれしい。金沢文庫界隈、美味しいです。