超オススメのベーグル屋

2024年01月23日(火) 15:54

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 神奈川, 食べるモノコト
HIGHLY RECOMMENDED BAGEL SHOP
I had never been fascinated with bagels, until I encountered with this specialty shop near from my new house. They seem to refresh the menu monthly, which prompts me to keep trying. They open up a tentative store at Yokohama Bay Quarter once a month, where you may be able to go more frankly and easily.

ベーグルはかたくて食べにくいような気がしていて軽く食べず嫌いだったのですが、近所にある「Oven」というお店のモノを食べてから、けっこうハマっています。

いつ行っても、焼き立ての良い香りが漂っている店内。

ベーグルだけでも常時20種類超という品揃えでして、行くたびに選ぶのが大変。

先週末のとある会合にいくつかお持ちしたところ、大好評でした。

ちなみに今のところのわたしのお気に入りは、味を想像しがたいネーミングの「サボテンフラワー」と想像どおりに美味な「レモンピール&クリームチーズ」です。毎月すこしずつメニューが入れ替わるっぽいので、それも楽しみ。いつまでたっても制覇できそうにないから、いつまでも通うことになりそう。店主の思惑どおりに笑。

月に一回の頻度で、横浜駅から歩いてすぐの横浜ベイクォーターに出店しているらしいです。金沢文庫まで来るのは億劫だけど食べてみたい!という人は、そちらでどうぞ!