久しぶりのカエルもん

2023年12月31日(日) 13:47

日本発信四方山話, カエルあれこれ, 神奈川
FROGGY SOMETHING!
Whenever I move, I'm exhausted to wrap fragile froggy ornaments. I have lot of them, and most of them are made of fragile materials. Though I have tried not to buy any more of froggy something, I encountered with this cuty froggy doormat! It's not just an ornament, and it's not fragile, so I bought it on impulse. It now stays at my bedside to warm my legs every morning and night.

新居で年を越そうとしております。年内に荷物が片付いてマジうれしい。と言いつつ、実は梱包材にくるまったままのカエルが結構います。若い頃から出会うたびに買い足してきてしまったカエルたち。いただきものもたくさんあって、その多くは家のあちこちに飾っているのですが、いかんせんあり過ぎる笑。

そして多くはとても壊れやすい素材だったり、形だったりするもので、引っ越しのたびに梱包するのも、梱包を解くのも大変なのです。なので、最近は買い足さないようにと踏ん張ってきました。が、今年はコイツに出会ってしまった……。

飾り物ではない日用品だし、ちょうど引っ越しが決まったところだったし、玄関マットにするぞ!という思いで衝動買いしちゃいましたー。

結局、玄関ではなく、キンキンに冷える1階の寝室で毎朝毎晩、踏みつけています笑。先の写真ではわかりにくいと思いますが、ていねいな手仕事で編まれたカエル君はなかなかの立体感で、ふっかふかなのです。

ポカポカの3階とは打って変わって、ただでさえ冷える寝室のフローリングはうっかり素足をついたら悶絶するレベルの冷たさ。朝晩の一日2回、わたしの足を温かく包んでくれるカエルマット。一生踏んでやろうと思います。

そんな感じで穏やかな年末。今年もあとすこしですね。みなさま、良いお年をお迎えください。