久美浜でフルーツ三昧

2023年08月17日(木) 18:54

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 京都, 泊まるコトコロ, 食べるモノコト
FRUITS! PROUD OF KUMIHAMA
Photo gallery of dishes we enjoyed at the cottage we stayed in Kumihama. We realized that fruits were the proud of Kumihama, and we felt like we had eaten a year's worth of fruits, as we rarely eat fruits in our daily lives. As if we wipe out the healthy dishes, we enjoyed the spicy curry, which seemed to be very popular among youngsters in the wider region.

久美浜のオススメお宿 waterside cottage Heron のオーナー兼シェフが、庭で採れた野菜や久美浜自慢のフルーツたちを使った美しいお料理でもてなしてくれました。2日目の朝食と夕食、3日目の朝食をいっきに並べます(手抜き笑)。

普段はほとんど果物を食べないので、1年分の果物を食べたような気分です笑。そうかー、久美浜って果物の産地だったのか。ちなみに、比較的少食(というか、ビールを飲みまくる分だけ食事は少なめというだけだけど)なので、食べ残しを出さないようボリューム抑えめでつくっていただいています。

その割に、昼になるとしっかりお腹が空くので笑、久美浜の町にできた評判のカレー屋「THE SPICE」でカレーを食べてしまっていたことはオーナーには内緒笑。

カレー好きの若者たちが京都市内からもわざわざ足を運ぶくらいに評判らしいです。ここも、また行きたい。