松山でワーケーション?!

2023年06月20日(火) 16:05

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 愛媛, 泊まるコトコロ, 食べるモノコト
WORKATION IN MATSUYAMA?!
Supposed to be a worcation in Matsuyama, but it turned out to be just a vacation. I enjoyed such a beautiful breakfast in the morning, tried various local gourmet for lunch, and felt so happy to enjoy local carft beer to close a day every day. By keeping regular hours day by day, I have lost some weight! What a surprise!!!

愛媛県松山市へ3泊4日の平日旅を敢行しました。念願のワーケーション!

ワーケーションのつもりでした。そして、旅先で仕事をする気にはまったくならないことが判明。バケーションしてきましたとさ笑。

お泊りは、市内中心部の HOTEL LEPO CHAHAL です。「暮らすように、泊まる」という、もはやあちこちで聞き飽きたコンセプトのようにも思いますが、マリメッコで長年テキスタイルデザイナーを務めてきた愛媛県砥部町出身の石本藤雄さんと共につくりあげた「北欧」推しのホテルです。各部屋にフィンランドロウリュウサウナを完備。朝食付きプランがお得だったし、毎朝早起きして朝ごはんを食べて、午前中は仕事をして、午後は遊びに行く…みたいな日常を想定していたので、毎朝しっかり朝ごはんをいただきました。毎日たまご料理やお魚料理をアレンジしてくれるところは、さすが日本!という感じ。そして毎朝満腹。

[1] 朝ごはん初日はオムライス [2] 2日目エッグベネディクト [3] 最終日は目玉焼き

ランチには、鯛めしや松山のソウルフード鍋焼きうどんを食べて、愛媛にいる感を楽しみました。

[4] ランチに宇和島の鯛めし [5] 鍋焼きうどん@ことり [6] 鍋焼きうどん@アサヒ

そして夜は、クラフトビール三昧。順に、梅錦の樽生、道後麦酒館の湯上りビール、DD4DのWorkin’ Out Nomcraft Collabです。正確に言うと、DD4Dのビールは真っ昼間にいただいたのですが笑、素敵セレクトショップの奥にあるブルワリーでつくられたDD4Dの生ビールをグビッといけて、大変幸せでした。

[7] 希少な梅錦の樽生 [8] 道後で湯上りビール [9] 洋服屋の奥のブルワリー

そんなこんなで、たいした仕事もせずに飲み食いしまくってきた割に、帰宅したらなぜか痩せていたー笑。うれしい! 痩せられる町、松山。最高です。