ブルワリーと富士山が見える部屋

2023年05月15日(月) 13:42

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 山梨, 泊まるコトコロ
LUXURY HOTEL WITH A VIEW OF BREWERY
The biggest room of this hotel contains a spacious terrace which offers you a view of Mt.Fuji (if the weather permits, not for us). Beer lovers can observe how the brewery works through the small window in the room, though nothing happens during the night. Anyway, the building itself is surrounded by a beautiful woodland, and you can go for a walk in the morning!

ブルワリーを併設するお宿STAY366の外観。ビールがぎっしり詰まっている…のかもしれないタンクがガラス越しに見えますね。

建物をぐるりと回って、駐車場やエントランスのあるほうから見ると、建物の2階にテラスがあるのがわかります。このテラス付きの「翠」という一番広いお部屋に泊まりました。

テラスから富士山が……見えるらしいですが、見えませんでしたー。

客室からテラスを眺めると、森に囲まれた贅沢な立地であることが改めてわかります。新緑が美しい。

そのテラスから客室を眺めた写真がこちら。広々。

部屋の中のガラス窓の向こうは水回りです。お風呂場と居室の境がガラス窓だと部屋全体が広く感じますね。カーテンをおろさないと丸見えですけども。

小さなデスクスペースもあって、お茶やコーヒーがたっぷり用意されていました。

そして、小窓から下を覗くと、

ブルワリーの様子をじっくり上から観察できるというつくりになっています。まぁ、見えたからどうということはないのですが笑、いつかビールづくりを!とか夢見ている人には極上の眺めなのかもしれません。スウェーデンでもトライしなかったわたし達はたぶん一生飲む専門。一生飲み続けられるようにがんばりたいです。そして、この宿また行きたい!