4月を彩る花たち

2023年04月29日(土) 17:41

日本発信四方山話, 東京, 神奈川, 愛媛
COLLECTION OF FLOWERS AFTER CHERRY BLOSSOMS
So nice to have various flowers blooming. Starting from double-cherry blossoms, azalea, yellow wild rose, Japanese wisteria, baby blue eyes, Japanese photinia, Iris, christmas rose, and Japanese wisteria again.

ソメイヨシノが終わった頃に全力で満開になる八重桜。色も濃い目で迫力あって、八重桜の木がもっと増えると良いのにな……。

桜で満足せずに、後に続いてリレーのように咲き競う花たちを集めてみました。まず、街路を彩るつつじ。

黄色い野ばら。

ご近所ジョギングルートで2年連続見逃していた藤の花の開花を目撃。

内子の町で「うちのネモフィラ、見て行って!」と言われたりなんかもして笑。

こちらも街路でよく見かけるカナメモチの花(へー、カナメモチって言うんだ)。

とあるお寺のお庭で菖蒲、

みなとみらいでクリスマスローズ(って春の花だったのかー!)。

最後にもう一度、散歩途中で偶然出会った藤棚です。

桜だけじゃない、春のお花たち。上着の要らない陽気の日も増えて浮足立っちゃってます。さあ、ゴールデンウィークは(も)遊びまくるぞ!