地方暮らし、したい

2023年03月16日(木) 18:47

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 京都, マチとヒトの観察
WISH TO MOVE TO SOMEWHERE!
One of my business partners has moved to a house near Amanohashidate, an well-known scenic spot in the suburb of Kyoto, and she kindly invited me. The view from the bedroom I stayed was gorgeous, and the morning run through the sandbank was just great. I now dream of moving to somewhere in the suburb like she did!

いつもお仕事をご一緒くださる知人がいつの間にか天橋立暮らしを始めていて、出張帰りにお招きをいただいたので急遽お呼ばれしてきました。小橋立の先っぽからさらに宮津の町へ近づいたあたりの一軒家。窓からこんな景色の見えるステキなお宅でした。

ご来光を拝める東向き。

早起きをして、小橋立と本州の間にある運河沿いから、

天橋立を往復するジョギングへ。

写真を撮ってくださいました。顔の見えないナイスショット笑。

それにしても、都会を捨てて(彼女も捨てきれてはいないようでしたが笑)の田舎暮らし。うらやましすぎる。スウェーデンから戻ってもうすぐ丸っと2年ですが、旦那もほとんど在宅ですし、地方暮らしで良いじゃないか?と釣られてめっちゃ考えてしまっています。いきなり天橋立はやっぱり無理だけど、東海道新幹線こだま停車駅くらいでどこか良いところはないだろうか?