新橋の老舗イタリアン

2023年02月22日(水) 18:45

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 東京, 食べるモノコト
GREAT ITALIAN RESTAURANT!
Among great Japanese-Italian restaurants in Japan, this one in Ginza (but closer to Shinbashi) can be the greatest for me. The "Green Salad" seemed to be one of the most popular menu among patrons, and it was a heap of lettuce leaves beautifully covered by sliced cucumbers. I already miss its pilaf. Does anyone want to have dinner together there?

最近、新橋で仕事だったり、乗り換えだったりが多く、月に2回も行ってしまいました銀座シシリア。銀座を名乗っていますが、ほとんど新橋という立地です。

とにかく美味しいナポリタンが食べたかったので行ってみたのが1回目。ナポリタンとキノコのピラフをいただきました。

食事が出てくるのを待っている間、周囲の様子を観察したら、ほぼすべてのテーブルで「グリーンサラダ」を注文していました。よくわからんが大人気メニューらしい。ということで2回目には忘れずにグリーンサラダを注文。美しいサラダ登場しました!ちなみにドームの中身はレタスです。

2回目は腹ペコだったので、サラダに加えてベーコンピザ[1]とシシリアンパスタ[2]とガーリックピラフ[3]を注文。2人にしては食べ過ぎですけども、はっきり言ってすべて絶品。特にピラフが美味しいのですよー。

[1] ペーコンピザ [2] シシリアンパスタ [3] ガーリックピラフ

知りませんでしたが、すごい老舗らしいです。創業1971年。わたしの1年先輩です。他のピラフはもちろん、ラザニアとか、ビーフシチューとかも食べたい。というか全メニュー制覇したいくらいにこれまでのところすべてが美味しいので、誰か一緒にここで飲み会とかどうですか?