国産ハーブ鶏発祥の地

2022年08月04日(木) 18:50

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 北海道, 食べるモノコト
PRECIOUS FRIED CHICKEN
As there are KFCs everywhere, you don't need to travel to this tiny town in Hokkaido. But, if you are a big fan of fried chickens, this restaurant could be a must and you will love the view. The park was unfortunately closed because some bears were strolling around.

函館から1時間とすこし北上したところに八雲という町がありまして、そこに国産ハーブ鶏発祥の地「ハーベスター八雲」があります。昔から一度は行ってみたいと思っていたのですが、札幌からだと3時間超えのドライブになるのでふつうは行かない。で、チャンス到来。

こんな景色を眺めながら、

ハーベスター八雲からの眺め

極上のフライドチキンにかぶりつくという贅沢。

国産ハーブ鶏のフライドチキン!

すぐお隣に「北海道立噴火湾パノラマパーク」というのがあって、広々とした公園をお散歩できるようになっているのですが、熊が出没中らしく閉園してました。道内どこにでもヒグマいるんだなーもう。

熊出没中の案内