名もなき紫陽花の名所

2022年06月06日(月) 15:11

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 神奈川, マチとヒトの観察
UNKNOWN BEAUTY SPOT WITH HYDRANGEA
There is a place nearby (along my weekly running course) along a river with a lot of hydrangea. It was starting to bloom just before our trip to Toyama, and it's now in full bloom! As we are now in the rainy season, I'm not sure how many more times to visit the sight, but it's really nice to have flowers around.

近所に紫陽花がたーっぷり植えられているところがあります。川沿いにズラリと。去年の今ごろは、越してきて1ヶ月ほどで、まだジョギングルートの探索中でした。見つけたときには見頃が過ぎていて残念な思いをしたのです。

富山旅行直前の5月18日、蕾がすこしずつ開き始めていました。

富山から戻ってしばらくした5月30日になっても満開まではもう一息という感じ。

そして6月に入って夏日が続いた後の6月5日。枯れはじめている花びらもチラホラと出はじめたので、満開認定で良さそうです!

今朝、梅雨入りの発表がありましたね。昨日のうちに見に行っておいて良かったー。これからしばらくは梅雨の晴れ間をねらってジョギングしないとなりません。

★追記:梅雨入りの翌日(6月7日)、早速梅雨の晴れ間やってきたり笑。前日の雨に濡れた紫陽花たちがキレイでした。