十勝で肉三昧!

2022年06月21日(火) 12:52

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 北海道, 泊まるコトコロ, 食べるモノコト
LAMB, PORK, BEEF, AND A BIT OF SEA FOOD
There are many dairy farmers in Tokachi region of Hokkaido, so no wonder why there are many delicious meat dishes available there. Not only beef, but also lamb and pork, you can select. Memu Earth Hotel, where we stayed a night, offered a full course dinner with local ingredients, and I realized I had already missed some sea food.

真っ平らと思わせておきながら実は緩やかに起伏があるところとか、見渡すかぎりの農地とか、農機の後ろについてしまって失速するとか、思ったとおり十勝はスウェーデンのSkåne(スコーネ)にそっくりだった。

十勝平野の畑

酪農家もたくさんいて、お肉や乳製品が美味しいところも似てる。一桂で生ラムの焼肉食べて、

溶岩プレートでラム肉を焼いてます

友だちオススメのかしわで豚丼を食べて、

帯広で豚丼を食べないわけにはいかない

そして、帯広のソウルフードとして名高いインデアンカレー。

インデアンカレー

もうお腹いっぱい。と言いつつ、最後の日の夜は、MEMU EARTH HOTEL で、十勝の旬の食材を使ったフルコース。

蝦夷ばい貝のお料理(写真6枚目)が特に美味しかったなー。

最後の写真は、翌朝お部屋に届いた朝食のお弁当です。

そんなわけで、食べすぎて太って帰ってきました。そろそろ本気のダイエットしないとならない。