通行ゲート鍵付きプラン!

2022年06月30日(木) 14:15

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 北海道, 泊まるコトコロ
ANOTHER WAY TO GET TO ARCH BRIDGE!
It's too late for myself, but I found a special offer of a hotel located in Kamishihoro. If you book a stay at the hotel, you may have the key of the gate to the bridge. The hotel opened during the pandemic, so each room seems to have a "delivery box" which allows guests to receive deliveries from the front desk with non-face-to-face communication, though UberEats may not be working much as it does in Tokyo.

旅から戻ってきてブログを書くためにいろいろ調べていたら、「もっと早く知りたかった……」という情報を見つけて地団駄踏むこと、少なくありません笑。

先日、タウシュベツ川橋梁を間近に見るための選択肢として以下の#1と#2を紹介しましたが、3つ目の選択肢が見つかりました。わたしには今さらですが、これから行く人のために紹介します。

  1. 林道ゲート通行鍵(予約ページ
  2. NPOが実施しているツアー(ツアー一覧
  3. 【じゃらん限定】1日2組限定 ◆タウシュベツ川橋梁見学◆ 通行ゲートの鍵付き特別プラン

知らぬ間にオープンしていた「カミシホロホテル」が提供する「橋が沈むまでの期間限定プラン」らしいので、プランの募集をしている期間は「橋がまだ沈んでいない」ことを示唆するとも言えます。地元の人が密かに発信する貴重な情報ではなかろうか? 現時点で7月末までは予約を受け付けているから、7月中なら大丈夫そうってことではないかな?

部屋は小さいのでひとり旅向けですね。ワーケーション利用とかを想定しているのかな。

コロナ禍中に生まれたホテルらしさ全開なのが、全客室に備え付けのデリバリーボックス! 徹底的に非対面。フロントのスタッフがいる時間なら、外からのデリバリーも受け取って届けてもらえるのかもしれません(知らんけど)。いやそれより、田舎なのでUberEatsなどのデリバリーサービスが機能しているかどうかはわかりません。自分で調べてください。

電動自転車や電動キックボードなども借りられるようだけど、十勝の規模半端ないので、ちょっとそこのコンビニが果てしなく遠かったりしますから気をつけましょう。ナイタイテラスまでは15キロです。

それにしても上士幌町、ふるさと納税で稼ぎまくっているだけあって、いろいろ新しくなってる。住民税も安いのかな? 老後の住み処にどうかな?(冬、寒いんだよな……)