どこでもドア!

2022年05月02日(月) 10:58

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 神奈川, マチとヒトの観察
ANYWHERE DOOR!
I was to change trains at Noborito station, and got surprised to be welcomed by Doraemon and his friends. The elevator looked like the Anywhere door which would bring me to anywhere I like. Another Anywhere door with CG would make you feel like actually using the door jumping to Shinjuku. I should visit the museum nearby someday.

連休初日は、大雨の中、町田くんだりまで行っての訪問調査でヘトヘトになってしまったのだけど、帰り道、登戸駅で小田急線を降りてJRへ乗り換えようと思ったら、のび太をはじめとするドラえもんの仲間たちがお迎えしてくれてホッコリしました。

階段脇には、のび太くんやジャイアンたちのイラストが描かれていました

エレベーター乗降口がどこでもドア風になっていておぉぉぉぉ!と思ったり、

エレベーターの昇降口にどこでもドアの意匠

どこでもドアを使って、一気に新宿まで行った気分になれるCGもあったり、

CGでどこでもドアが再現されてました。ドアの向こうは新宿!

アンキパンを食べようとしているドラえもんがいたり、

アンキパンを食べようとするドラえもん像

小田急線の登戸駅はドラえもん一色でした。ほど近いところに川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムがあるらしいので、その縁ですかね。ミュージアムにも近々行ってみよう!