石アート?!の謎が解けた

2022年04月08日(金) 13:54

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 神奈川, マチとヒトの観察
SAME SHAPED STONES BECOME DIFFERENT ANIMALS
I was wondering what these 3 stones could be, and I happened to find the answer at the zoo nearby. The stones look the same shape, but they become different animals with paintings. Penguin, sea otter, and sharp-eyed rabbit. There could be more arrangements, and any idea?

近所の公園に、アートっぽいけど、そうでもないような気がする謎の物体が3つ転がってます。

近所の公園にある謎の石アート

わたしの凝り固まった頭ではなにやらぜんぜん見当もつかずお手上げ!という感じだったのですが、先日、近居の義妹と姪っ子4号が「夢見ヶ崎動物公園」へ行きたい!と言うので、お花見がてら一緒に行きましたところ、謎の答えらしき物体を発見しました。

同じ形に削った石に色を塗り、目や手や耳を描いて、置くときの角度をアレンジすれば、ペンギンとラッコとウサギのできあがり!

[1] たぶんペンギン [2] 間違いなくラッコ [3] 目つきの悪いウサギ

近所の公園のほうのは、色塗りの途中かな笑。目も描かれてないし。見る人の想像力を掻き立てる作戦でしょうか。色の付き方もちょっと違うので、別の動物を想定しているのかもしれませんね。

それはそうと、夢見ヶ崎動物公園はたいへんな数の子どもたちで賑わっておりました。入場無料の破壊力。

[4] いつも桶の中にいるライ君 [5] カグヤばあちゃん眠そう [6] シマウマの模様おもしろー

ヤギのライ君はあいかわらず桶にすっぽり収まってました。ロバのカグヤおばあちゃんは眠そうでした。ハートマンヤマシマウマは、日英ハーフのアース君が外にいました。シマウマの模様っておもしろいですねー。せっかく近所にあるので、今年はもうすこし動物たちの顔を見に行こう。