2.5年ぶりの温泉

2021年06月03日(木) 14:24

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 神奈川, 泊まるコトコロ
FIRST ONSEN BACK IN JAPAN IN 2.5 YEARS!
I know we should have been patient until the state of emergency was cleared, but forgive us, as we've been to the nearby onsen (in the same prefecture at least) just to relax and forget about the bad experience with Japanese spa in Sweden. How gorgeous to bathe with the fresh green in sight. The dishes were all super beautiful and tasty. By sorting the pictures for this article, I became champing at the bit to plan the next trip to onsen.

「温泉に行きたいよ~」という声は、決してわたしの内から聞こえるだけのものではなく、コロナ禍に耐える全国民に共通の悲願くらいにまでなっているのではないかとお察しします(さすがに大袈裟か笑)。そして、我慢しきれずに行ってきてしまいました。我慢しているみなさん、ごめんなさい。県内で我慢したので許してください。大浴場だと他のお客さんと会ってしまったりして何かと緊張するので、テラスに露天風呂のついたお宿にしました。

新緑を愛でながら、肩までお湯に浸かり、ボケーッとする時間のなんと幸せなことか! 帰国直前、やっぱり我慢できずに行ってしまったなんちゃってジャパニーズスパでの残念体験がまだ記憶に新しいので、このまま昇天してしまうのではないかと思うほどの幸福でした。

[1] 前菜1。黒いのは芋 [2] 前菜2。苺と帆立 [3] 美しすぎるスープ!
[4] お魚料理とリゾット [5] 箸休めにシャーベット [6] 程よい量のお肉料理
[7] 手納めのホタルイカ [8] トリュフご飯! [9] お夜食!

お夜食に添えられていた「箱は持ち帰らないでね!」を伝えるためのメモに書かれた英語がかなりヤバかったですが笑、お夜食も含めて食事が絶品すぎたので許しちゃう。温泉旅館での至福のとき。またすぐ行きたい。行ってしまいたい。緊急事態はいったいいつまで続くんだ? そして、政府の発表がどうなっているかを、みんなどうやって知っているのだろう(テレビ以外で)?