SOLSO FARMで深呼吸

2021年05月31日(月) 16:00

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 神奈川, マチとヒトの観察
BREATHE DEEP AT SOLSO FARM
My sister-in-law's family, who's living in the same prefecture, brought us to SOLSO FARM, which is a huge garden store opening only on weekends and holidays. We were smart enough to book a parking, as there were many cars lined up or gave up. In the open market, there were various types of greens that were grown by professionals with green thumbs. While we were wondering whether to buy a maple tree or oregano before all the belongings to arrive from Sweden, the torrential rain started. We were, once again, lucky enough to be in a cactus house not to get wet. Well, it's so nice to have a family living nearby to enjoy greens together.

義妹一家に誘われて、川崎市宮前区の住宅街に土日祝日だけOPENするファームマーケット SOLSO FARM へ行ってきました。

駐車場には列ができていて、諦めて帰るお客さんが後をたたない盛況ぶり。義妹がバッチリ予約をしてくれていたので、わたし達はあっさり車を停めて、悠々と緑の楽園へ向かいました。

Green Thumb(園芸の才に長けた人を英語でこう呼びます)を持った職人さんたちが丹精込めて育てた植物たちでいっぱいの店内はほとんど植物園。展示と見せかけてふつうに売り物だったりする寄植えが魅力的すぎる。良いサイズ感の楓があったら欲しかったけれど、タワマンのベランダで育てられるかどうか微妙なので買わずにもう少し悩むことにしました。

[1] 多肉植物の寄植え [2] テーマ忘れたけど寄植え [3] 楓の苗を買いたいが……

葉っぱだけじゃなく、花も楽しむならオレガノ ケントビューティーかなー。花が咲かなくても葉っぱがかわいいから、花を咲かせられなくても諦めがつきそう(挑戦する前から予防線を張っているだらしなさ笑)。

とりあえずスウェーデンから送った荷物が全部とどいて部屋の雰囲気が決まってからにしよう……と決まったところにゲリラ豪雨の到来。帰国後はじめてのゲリラ豪雨。屋根のあるサボテン売り場にいたので濡れずにすみました。走って帰るつもりだったのに、帰りも車で送ってもらうことになってしまった。スウェーデン滞在中に預かってもらっていた鉢植えも届けてもらって、お世話になりっぱなし。一緒に植物を愛でる時間を過ごせる義妹一家が近くにいて嬉しいです。お世話になりっぱなしの分をすこしずつお返ししていこう!