ブックカバーいただきました

2021年04月29日(木) 12:34

UXいろいろ, 本&映画の紹介, 日本発信四方山話, カエルあれこれ, 東京, マチとヒトの観察
BOOK STORE, CELEBRATING ITS 4TH ANNIVERSARY
This bookstore is now celebrating its 4th anniversary, and you can get a memorial paper cover if you buy a book. "To support a bookstore" is a good enough excuse for me to keep buying books. The small tatami-room on the second floor seems to be used for a "pretend play" once a month. 4 book-lovers bring their favorite books and pretend to be a used bookseller for the day, which sounds very interesting event and I would love to try it someday.

本屋めぐり2軒目は、田原町にある Readin’ Writin’ です。以前から気になっていた本屋さんへやっと行けました。

古くて味わいのある建物を素敵にリノベーションした店内には、店主の思い入れが詰まっていそうな本がずらりと並んでいました。著者のことや本のこと、いろいろと教えてくれます。

2階には小さなお座敷があって、「ここから先は土足厳禁!」を伝える1足の小さな靴が可愛らしい。

ここでは、月に一度「お座敷一箱古本市」なるイベントを催しているらしい。

お気に入りの本をミカン箱程度の一箱に詰めて持ち寄り、一日だけの「本屋さんごっこ」を楽しむイベント

なんて魅力的! いつか挑戦したい。

本を購入したら、4周年記念で作成したブックカバーというのをくれました。

毎年この時期に来ればブックカバーをもらえるのかー。年に一度、わざわざ浅草界隈へ繰り出す良い口実になるやもしれません。そしてこちらでは2冊の本と、「シロアリガエルのツルツル君」をゲット↓。仮住まいなのに、どんどん物が増えていくぜー笑。