池がスケートリンクに!

2021年02月12日(金) 18:59

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, Skåne, スウェーデン, マチとヒトの観察
WE’LL HAVE AN ICE RINK SOON!
The beautiful lake we have at Lund Stadsparken is going to be an ice rink this weekend for citizens. Amazingly, the weather forecast is saying we are to have beautiful sunny days then, though it's going to be super cold. But, that's what we have wanted, right? Having this much snow is pretty rare around here, especially in downtown. We love it!

Lund(ルンド)市民の憩いの場、Stadsparken(市営公園)にまあまあ大きな池があります。一昨年前に遊歩道も新調されました。写真は7月の様子です。緑が生い茂ってます。

市営公園のにある池の7月の様子

ここ数日のうちにこの池に降り積もった雪を雑な感じに除けて↓、

写真の右側に先の池が広がってます。そこに積もった雪をざっくり脇に除けているところ

現在、スケートリンクを整備中です↓。係のおじさんが、安心安全な固さに凍っているかどうかを確認していました。

そして池はもうすぐスケートリンクに仕上がります!
明朝この冬いちばんの冷え込み。そして週末ミラクル発動で快晴予報!

この週末↑、このとおりの冷え込み&週末ミラクルの発動によりピーカンの予報です。市民はみんなワクワクしてるんだろうなー。雪だるまだって作っちゃうさ笑。