お口直しにハンバーガー

2021年02月24日(水) 17:39

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, Foods in Sweden, Skåne, スウェーデン, 食べるモノコト
HAMBURGER TO FRESHEN OUR MOUTH
After learning about disgusting foods at the museum, we went to this newly opened (not sure how new it is, as we hadn't been to Malmö for a while) hamburger shop. The "Mushroom Burger, It´s Magic" sounded perfect to me, and it was delicious thanks to both mushrooms in the row and cooked. It could compete with the mushroom and bacon burger in Falkenberg. The illustration on the wall was interesting too. The owner must love Japanese games, and it implies that Swedes would select a hamburger for the last supper.

Malmö(マルメ)には30万人超の人たちが暮らしているので、飲食店もたくさんあります。Disgusting Food Museum(ゲテモノ食の博物館)で脳裏に焼き付いた、できれば食べずに一生を終えたいと思うような食べ物たちのイメージを払拭すべく、どこかで美味しいランチでも食べようといろいろ調べていたら見つかってしまったのが Munchies Burgers です。普通のお肉のメニューよりも、植物由来パテを挟んだハンバーガーメニューのほうが多いという今風な感じ。ゲテモノ食の博物館で食の未来を見つめた後なだけにヴィーガン向けメニューを選ぶ……ような殊勝なことにはならず、「Mushroom Burger, It´s Magic」に速攻決定。いよいよBurger Innのマッシュルーム&ベーコンに並ぶハンバーガーの出現ではないかとドキドキしました。

新鮮な生のマッシュルームの超薄切りが溢れんばかりの見た目はなかなかのインパクト。でも、やはり火を通したほうがマッシュルームの旨味が増すのではないだろうか?と思っているところに、パテの下から良い感じに火の通ったマッシュルームも登場! ダブルマッシュルーム!! かなり美味しい。これにベーコンをトッピングすれば、もしやBurger Innに勝るやもしれない。むむむ。

ちなみに旦那が選んだチーズ&ベーコンバーガーも一二を争う美味しさだったそうな。フレンチフライもアツアツホカホカで美味しゅうございました。

オーナーは、日本のゲームをこよなく愛するゲーマーに違いないと思われる。著作権をガン無視していそうな絵が壁にドカンと飾ってありました。そしてスウェーデン人は、最後の晩餐にもハンバーガーを選ぶくらいハンバーガー大好きなんだなーきっと笑。


Restaurant in Malmö: Munchies Burgers