47都道府県制覇の旅(妄想)

2021年02月10日(水) 18:01

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 泊まるコトコロ
FANCY TRIP THROUGHOUT JAPAN
Living in abroad under this pandemic is pretty tough. One year has passed since my previous trip back to Japan. Lately, I often dream of flying back to Japan to enjoy delicious Japanese dishes and to travel around in Japan. I have spent quite a lot of time on finding an ideal accommodation for 47 prefectures each with an imaginary trip to the locations I want to go sometime in my life. This is going to be my bucket list, and I do hope all of these hotels and inns survive through this hard time.

気楽に世界中を飛び回れなくなって苦しかったり、悔しかったりしている人は世界中にたくさんいると思います。わたし達はスウェーデンにいるおかげで、ロックダウン+違反したら罰金みたいな厳しい措置を取っている他のヨーロッパ諸国に比べるとぬるい状況にはありますが、それでもやはり、日本への一時帰国を、いつまでともわからず奪われた状態で海外暮らしをしているのは精神的にまあまあキツイです。

「寒いよぉ~、日本に帰って温泉でまったりしたいよー」なんて思いながらスウェーデンの森を走っているときにふと思いつき、帰任後に日本国内旅行をしまくるための準備をしよう!ってことになりました。で、47都道府県それぞれへの旅の目的や目的地とお泊りする宿を(いつ行けるともわからないのに)決めるっていう遊びをしてみた結果がこちら↓。なにげにすごい大変でした(暇人っ笑)。

ちなみに、和歌山県以外の46都道府県はすでに一度以上ずつ行っているので、目的地がマイナーなところが結構ありますし、離島ねらいが多めですけども笑いすごしてください。死ぬ前に全部行けるかなー? その前に、コロナ禍ですでに一時休業している宿とかも含まれてましてとても心配。頑張って乗り越えてほしいお宿たちです。

そして、最後の画像は47都道府県との関わり経験を6つのレベルに分けて判定し、得点合計を「経県値」として計算してくれるサービスを使って作成したわたしの経県値です。180点って、まあまあだな。帰国したら、白を埋めて、黄色を赤に変えていくんだもんねー。