やはりハンバーガーうまい!

2021年01月26日(火) 19:24

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, Foods in Sweden, Skåne, スウェーデン, 食べるモノコト
ANOTHER TASTY HAMBURGER
We could have lived in Limhamn, as we were offered a nicely located apartment when we moved to Sweden, though it didn't happen obviously. In the past 2 years, the town has grown a lot and it now offers a tasty hamburger shop. Its cheese & bacon hamburger was pretty delicious, which could compete with the one of Burger Inn's in Felkenberg. According to the website, it has 6 branches in Skåne, but not in Lund! Why not?

スウェーデンに越してくることが決まって家探しを始めたときに、オンライン内見をした1軒目の家はLimhamn(リムハム)という町にありました。スーパーマーケットの隣のアパート最上階ワンフロアひとり占めという良好物件だったのですが、まだビザ(査証)がおりる前だったので確定できず、泣く泣く諦めました。

ふと、そういえばLimhamnに行ったことがないな……と思い、ある日ぶらりと行ってみようということになり、ついでなのでランチでも……ってことで調べたら評判の良い(またしても!)ハンバーガー屋を発見です。

最近は「どんだけハンバーガー好きなのよ?」って感じになってますが笑、こちらのチーズ&ベーコンハンバーガーはBurger Innにも匹敵する美味しさでした!でもクリスピーチキンバーガーとフレンチフライはSurf Shackの圧勝。

しかも、このHelsingburgerはなんとSkåne(スコーネ)県内に6店舗もある! しかし、Lund(ルンド)にはない。人口2万人ちょっとの小さな町Ängelholm(エンゲルホルム)にあるのにLundにないってなんでよー笑。


Restaurant in Limhamn: Helsingburger